PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    弟の誕生日
    0
      昨日、1月18日は弟の誕生日だった。生きていれば、25歳になるはずだった。
      でも、弟は25歳になることなく、この世から去ってしまった。
      弟の時間は、24歳のまま止まってしまった。

      あと、3ヶ月ちょいで誕生日だったのになぁ・・・
      でも、昨日は実家に行きケーキを買ってきて、私たちだけでも祝ってあげようと、
      母と妹と私との三人で弟の誕生日を祝った。

      祝ったけど、なんとも虚しい、寂しい気分だった。


      だけど、しょうがない。もう、あいつはいないんだから・・・

      いつも、自分の中の悲しい気持ちがいっぱいになって、負けそうになる時に、
      自分に言い聞かせてる言葉。
      そうしないと、悲しみに負けてしまうと、また戻ってくるのに時間がかかるから。
      たまーにだけど、私の気持ちの中でバトルが繰り広げられている。


      これでも、こんな気持ちになるのは今回で3回目。28年間生きてきて、もうすでに
      3回もこんな悲しみを味わうなんて、やっぱり私は不幸なんだろうか?

      1回目は、学生の頃。私は20歳だった。
      初めて付き合った人で、だけど向こうから別れを切り出されて、別れた。
      けど、すごくすごく好きで、諦め切れなくて、やっと忘れかけていた時に、
      事故で亡くなった。

      最初は亡くなった事すら知らなくて、葬式にも出席できなかった。
      ちょうどその頃弟が病気になって、助かるかどうかも分からないっていう時期から
      やっと抜け出せて、回復に向かっている時だったから、精神的にも時間的にも余裕が
      まったく無かった。
      それに、別れてからは連絡をしても拒絶されてたから、まったく取っていなかった。
      共通の知り合いもいたけど、何も言ってなかった。今思えば、あれってたぶん、
      あえて私に伝えなかったんだろうと思う。

      あの時も、一時自分を取り戻すのに時間がかかった。本当に、辛かった。
      今までいた人が、この世から消えてしまうっていう事実が、受け入れがたかった。

      だけど、悲しみに押しつぶされそうになっている私に、父が言ってくれた最初で最後の
      言葉は、
      "その子は死んでしまったかもしれないけど、おまえは生きてるんだから"
      だった。今でも、あの時のことを思い出す。

      だけど、その父も私が23歳の時に亡くなった。

      人生ってこんなにもうまくいかないものなのかと、思った。
      それでも、残った自分たち家族で頑張っていくしかないなって、思っていたけど、
      今度は弟。

      ホント、人生って何が起こるかわからない。
      私に取って、いいことはそんなに起こってない。むしろ、辛かった事の方が、
      ほとんどを占めているのに、なんでこんなに世の中は不公平なんだろ。
      posted by: テルル | - | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:38 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック