PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    妹にマフラー
    0
      妹にもマフラーをクリスマスプレゼントであげようと、
      今、せっせとアミアミ中。

       使ってる糸は、
       ハマナカ レディースタム

       購入した店は、
       イオンの手芸店
       パンドラハウス

       編み方は、アフガン編み



      ネットで見つけたマフラーを参考に、土台のマフラーに色味の濃い
      赤とか紫とかで、花のモチーフか直にステッチしたものを妹に
      プレゼントしようと思って、作成中。

      土台の部分は、写真では実物のきれいな色味が表現できてないんだけど、
      水色系・黄緑系・濃い青紫系の三色で作ってる。
      糸の感じがモヘアっぽいので、糸を二本どりぐらいにしないとやわらか
      すぎるのだけど、ただ、ちょっとこの糸は変わった感じのぼこぼこ?
      というか、太さがまだらっぽいし、めちゃ細いわけでもないので、私が
      イメージしてる感じにするには、アフガン編みしか浮かばなかった。

      この編み方は私が参考にしている本には、プレーン編みと記載がされて
      いるから、普通の基本編みだと思う。
      アフガン編みは、生地がしっかりするからモヘアの細い糸でも、かなり
      イメージが変わる。

      とりあえず、土台のマフラーは目標180僂砲靴討襪ら、あと少し。
      けど、モチーフの花をどういう風につけようか、まだ悩み中。
      花のモチーフを後付すると、かなり可愛いのだけど、妹もいちお30才
      なので、そんなかわいいマフラー喜んでもらえるか不安。

      やはり、ここは、シックな感じで大人の女を演出できるような、仕上がり
      がいいのかなぁー。

      ビックリさせたいから、”あんた、どっちがいい?”なんて聞けないし…
      うーん、悩む。
       
      posted by: テルル | 編み物 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:57 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://gannmann.jugem.jp/trackback/202
        トラックバック