PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    タティング レース
    0
      本屋さんとかで手芸関連の棚を見ると、結構いろんなのが出てくる。
      編み物、刺繍とかは昔からあるけど、今じゃいろんなジャンルが出てる。

      ビーズとかつまみ細工、レジンアクセサリーとか、その他にもいろいろ。

      そんな中、私が興味を持ったのが、タティングレース。

      けど、私が興味を持ったのは、普通のシャトルを使ったやつじゃなくて、
      大きな針みたいなのを使った、ニードルタティングってもの。

      それも、やっぱり動画サイトを渡り歩いて見つけたのだけど、私的には
      そそられた。

      けれど、やっぱり外国の人が紹介しているのがほとんどだから、何を
      説明してくれているのかさっぱり。(-_-;)
      動画をガン見して作ってみた。

       日本でやってる(紹介してる)人
       いないかなーと探したけど、
       ネットでは見つけきれなかった。

       で、道具も見つけきれなかった
       ので、ぬいぐるみの針で代用。
       長さ的にも、太さ的にもOK。


      シャトルのモノだと、指の間の糸を潜らせてー、ってのを繰り返す
      のだけど、私には難しそうで、本だけ見て終わってたんだけど、
      このニードルタティングの方法を見て、これなら私にもできそうって
      思った。

      基本的に長いこの針に糸を通して、左手で糸を針に二方向から潜らせる?
      ってな感じで、編んでいくのだけど、英語圏じゃない国の人が、ビーズを
      組み合わせた作品を紹介していたので、それにもチャレンジしてみようと
      もくろんでいるところ。
       
      posted by: テルル | 手作り | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:41 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://gannmann.jugem.jp/trackback/201
        トラックバック