PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    母親にマフラー
    0
      チョイ前だけど、動画サイトで外国の人が紹介していた編み方が
      ものすごくきれいで、おもしろそうだったので、編んでみた。

       何というのか、模様or編み方は不明なのだが、
       なんせ、すべて英語なので、私には理解不可能。

       どうやって編んだかというと、そこはやはり
       動画サイトなので、何回も何回も再生・戻り・
       再生の繰り返しで画面をガン見してた。

       ちなみに、これは編み棒で編んでる。



       各ブロックが左右に方向を変えながら、編んで
       あるように見える(そうなってる)のが、私的には
       ものすごく斬新に見えたのだ。

       中には、最近見つけたのが、その紹介していた人の
       アレンジを加えた人がいて、なんと、各ブロックに
       透かし模様と縄編みを組み入れていた。
       なんと手の込んだ作品なんだ!!(*_*;
                けど、ものすごく素敵だった。

      私も、ぜひチャレンジしたいものだ。

      このマフラーを送られた母親は、最初普通に喜んでいたのだけど、
      週に二日通っているデイケアの人達や通院している病院で、かなり好評
      らしく、ほとんど毎日家の中でも、寝るときも首に巻いているらしい。

      私としては使ってくれてるのでありがたいのだけど、マフラーが
      くたびれるのも時間の問題かと懸念しているところ。
      早く、二枚目を作ってあげないとなーと、どの模様で編もうかと思案中
      なのだけど。どうしようかな。

      一枚目が好評だったから、二枚目もインパクトのあるものじゃないと、
      使ってもらえなさそう…(-_-;)
      うーむ、難しい。

       
      posted by: テルル | 編み物 | 13:19 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:19 | - | - | - |