PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    庭掃除
    0
      今日は、夏日だった。

      暑くてたまらないが、天気が良すぎてたまらない状態だったけど、
      家の中から庭を見るたんびに、伸び放題の草が気になってしょうがない。

      旦那が草むしりしてくれるわけでもなく、てかやってくれる時があるけど
      蜘蛛の巣取りの細い棒で、バシバシたたいて、茎を折ってるだけ(^_^;)
      そんなものじゃ、なんの足しにもならない。

      ということで、つらいのかどうなのか不明な状態で、とりあえずヤル気
      だけで、草取りを今日も頑張った。

      日焼け止めを塗り、長袖のシャツとズボン。
      手は、近所の奥さんから聞いた、台所用のゴム手袋。←暑いがかなり良い。
      帽子と首には、ケーキ買った時に付いてる保冷剤をタオルに巻いて、首に
      巻く。←これも、かなり良い。

      燃えるごみ袋、大の大きさで今日も二袋分ギューギューでした。

      まだまだ、庭には草の生えている部分があるが、今日の成果は満足。
      2時間頑張った。

      退院してから、膝がミシミシなって、さらになんだか膝が張ったような
      感じで、膝を曲げるのが大変なのだが、草取りでしゃがむのがつらくて
      ゴロゴロついてるガーデニング用のいす買ったのだけど、これがいい。

      他にも、イスにゴロゴロが付いてるだけのものもあったのだが、それだと
      高さが少し足りない感じがして、これはボックスにゴロゴロが付いてる
      からその分高い。
      座り心地もいいし、ボックスに道具も入れられるから、いい感じ。

      以前、しゃがんで草むしりしていて、立ちあがったら貧血だと思うけど、
      立ちくらみでそのまま倒れて、自分で気が付いた時には全身痙攣起こして
      たから、ちょっと怖いんだよね。

      これ買って使うようになってからは、立ちくらみもなしだし、何より
      長時間の草むしりが句にならないってのが、すごく元取れたって感じ。
      posted by: テルル | とってもとっても… | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 19:14 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://gannmann.jugem.jp/trackback/196
        トラックバック