PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    薬、また減る
    0
      昨日は、膠原病の外来日だった。

      病院が終わった後で、いろいろ行きたい所があったから、
      車で行く事にしたんだけど、マジ暑かった泣き顔
      日が当たると、当たってる皮膚が焼けていくのが分かるって
      ぐらい、暑くなってて本当、昨日は汗ダラダラだった。

      私は、基本的に車に乗る時は、エアコンではなくって、
      窓を開ける派なので、昨日はキツかった。

      さて、診察ではまず採血をしてから受診なんだけど、
      昨日は珍しく3本で済んだ。
      いつもは、5本とか6本抜かれるので、正直腰が抜けそうに
      なる思いで採血に挑んでいる状態。
      私は、血を見るとダメな性質なので、採血後はちょっとだけ
      クラクラきている。

      とりあえず、17.5mgで一ヶ月過ごしてみて、異常はなかった
      強いて言えば、自分で作ったピクルス風漬物を食べた時に、
      胃に激痛が走って、それ以来しばらく胃が痛かったぐらいで、
      だから今日から15mgにプレドニンを減らす事になった。
      どれだけ減らしていけるものなのか、人それぞれらしいので
      まぁ、焦らずってとこだろうな。

      最近は、髪の毛の抜ける量もだいぶ減ってきたから、
      気持ち的に楽になってきた。
      ただ、最近本当に気になるのが、増えてしまった体重の事。
      歳が増えるにつれ、体重も増えてきてしまっている現状。
      しかも、今年はすでに3キロも増えてしまっているピピピ
      トホホだ。

      先生には、あまり体重が増えて、中性脂肪などが増えると、
      糖尿病になるからねーと言われたので、これ以上病気は
      増やしたくないモゴモゴ。←当然だけどね。
      運動不足ってより、むしろ食べすぎとのご指摘だった撃沈
      最近は、お菓子とかも食べてないんだけどなー。

      まー、食生活をやっぱり見直せって事だろうな・・・。
      野菜嫌いの旦那にも協力してもらって、野菜中心の食事に
      しなきゃ猫2
      posted by: テルル | 膠原病 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(4) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:51 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        2007/09/19 12:01 PM
        膠原病(こうげんびょう)とはクレンペラーによって提唱された膠原病は、病理形態学的に全身の膠原線維(こうげんせんい)にフィブリノイド変性を来し、その原因として自己免疫現象が考えられている疾患群です。  全身性エリテマトーデス(SLE)、全身性進行性硬化症
        膠原病とは?膠原病リウマチ・治療・症状について
        2007/10/24 10:11 PM
        怖い話しですが、自分が糖尿病と病院で言われたら、自分では分からなくても深刻な状態です。いつもと変わらない状態だし、そんなに深刻にならなくても~なんて考えていては、症状が進むことになります。会社の健康診断などで糖尿病が発見されることもあるのです。健康診
        糖尿病予防と付き合い方
        2007/10/25 2:28 PM
        糖尿病からの神経障害の症状とは、三大合併症といわれる、糖尿病の合併症の1つです。この神経障害の特徴は、腎症や網膜症は時間が過ぎてから(5年・10年と)、症状が悪化して、その時に気が付くのに対し、神経障害は自分でが糖尿病と自覚した、最初のころから出てく
        糖尿病 自分は大丈夫ですか?
        2007/10/25 3:07 PM
        糖尿病には高血糖がつきものです。この高血糖の状態を回避するための治療が行われます。そのため、糖尿病で診察を受けている方は、低血糖の症状を訴える人も少なくありません。なぜ、高血糖から低血糖へと逆なパターンになるのでしょう。糖尿病患者はインシュリンという
        糖尿病予防と付き合い方