PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    図書館
    0
      昨日は、安定剤処方の精神科の外来日。
      電車で行こうと思っていたけど、天気が良かったから洗濯して干して行きたくて、
      そんなこんなでガサゴソとしていたら、電車に間に合わなかった。
      ということで、今年初めて車で病院まで行ってきた。

      最近は頭がボーっとする事もなくなってきたから、車の運転がシンドイと思った
      事はなくて、ただ、注意力が低下してる感じ。

      でも、昨日はそんな感じもなく、無事に家にたどり着く事が出来た。
      しかも、病院の近くに中央図書館があるから、久しぶりに行ってきた(*^_^*)。
      図書館はとても好き。何時間でも居れそう。
      とりあえず、10冊2週間借りれるから、手芸関係の本とブルーベリーの本を借りて
      帰ってきた。

      今回先生に言われた事は、「人生、楽しんだもの勝ち」だった。
      最近ヤル気が起きなくて、あっという間に1日が過ぎていっているような感じだった
      から、そんな話しをしたのだけど、もっと楽しみを見つけてみる事が大事とか。
      でもねー、何するにもお金がかかるのがどうしても気になる。
      今は仕事もお休みさせていただいている身なので、旦那に稼いでもらっているし、
      そうそう貯金とかも崩していられないし・・・
      そう思うと、何もしない方がお金がかからなくていいしとか考えてしまって、何も
      出来なくなってしまった気がする。

      でも、考えようによっては今しかこんな時間はないかもしれないもんな。
      という事で今のところ、楽しみは借りてきた本を眺めて、次何しようか考える事。
      今回目をつけたのは、ノルウェー伝統刺繍のハーダンガー。
      幾何学模様がどうも私は好きみたい。

      刺し子のランチョンマットも今、ちくちく刺しているところなので、コレも作成し
      つつ、他にも手を付けてみるかなぁー、と悪魔がささやいているところ(^_^.)。

      薬の量も減らずに現状維持だったし・・・。
      posted by: テルル | - | 11:09 | comments(2) | trackbacks(3) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:09 | - | - | - |
        はじめまして。るると申します。丁度ガーンマンさんと同じ時期くらいに、膠原病になって入院してたので、入院中からガーンマンさんのブログを拝見してました。
        『人生、楽しんだもん勝ち』と言うところを読んで、最近心身ともにすごく疲れてたのですが、元気をもらいました。ありがとうございます☆また時々覗かせていただきますね。
        ガーンマンさんもお体くれぐれも気を付けて大切になさってくださいね。るる
        | るる | 2007/06/20 11:43 AM |
        ガーンマンことkiraraです。
        るるさん、初めまして。
        お互い、大変な病気になってしまい辛さを共感出来るという
        めぐり合わせですね。

        私もいろんな人から元気を分けてもらい、無事退院でき、
        今があるように思います。
        元々が、ネガティブ思考なもんで、すぐヘタってしまうけど
        そういう時は、周りに助けてもらってます。
        今回は、精神科の先生のアドバイスで、とりあえずは
        『しないといけない事』では無くて、『自分がしたい事』で
        考えてやってみるだったので、それを実行中です。

        こんな私のブログでも、読んで頂いて何かお役に立てたと
        いう事で、私も元気をもらいました。
        ありがとうございます。
        るるさんも、紫外線など強いのでお体に気をつけて下さい。
        | | 2007/06/21 10:54 AM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        2007/06/13 1:29 PM
        こんなのもありますね。
        ランチョンマット?
        2007/06/13 1:48 PM
        ニトリの通販の家具が安いカーテンや学習机とかカラーボックスや座椅子にソファーなどの新作紹介
        ニトリ 家具激安
        2007/06/14 5:19 PM
        手芸・ホビーの大型専門店のユザワヤの情報満載サイトです!
        ユザワヤ