PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    最近、寝不足?
    0
      5月1日、外来日だった。
      とりあえず、貧血気味以外は症状的にないと思うし、ただ最近睡眠薬が
      効かなくなってきて、量を増やしても3時とか4時には目が覚めてしまう。

      とりあえず、もうちょっと寝たくて、眠れる時もあれば目が冴えちゃう
      時もあって、そんな時は諦めて起きて、自分のやりたい事する様にして、
      あんまり考えないようにする事にした。

      まぁ、そんな話しをして先生の判断で0.5mg減らして、やっと20mgに
      なった。精神的に、マスクをしなくてよくなったのが、本当に楽で、
      マスクをしていると、この季節暑すぎてツライ。
      ただ、今「はしか」が流行っているとニュースで言っているので、なんだか
      やっかいだなぁと先生と話していた。
      「はしか」にかかった記憶がないから、かかったら、いやだなー。
      今、ゴールデンウィーク中だから、いろんな人間が大移動中だし、結構
      咳する人って、口元を手で押さえないでする人多いから、イヤー(-_-;)。
      これは、病気になる前から思っていた事だけど。

      常識ない人、いろんな意味で多いって最近ホントよく思う。
      でも、いろんな人がいるんだって事で、旦那とも話してるけど、そう
      思っておくしかない世の中になってきてるんだろなってね。

      ま、私は病気を抱えながら悪化させないように、心穏やかにを心がけて
      生きていくしかないし、周りから危害を加えられなければいいかぐらい
      で考えておかないと、すぐにストレスに感じてしまう事が多い日常を
      乗り越えられないような気がする。
      posted by: テルル | 膠原病 | 16:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 16:33 | - | - | - |
        こんばんは。減薬良かったですねー♪密かに気になっていました。で、マスク解禁うらやましいですー。確かに暑くてもう嫌です・・。
        でも不眠辛いですねー。私も30mgまでは眠剤使ってましたけど、最近は眠れてます。お薬が減って眠れるようになるといいですね。。
        | べべ | 2007/05/03 10:14 PM |
        べべさん、ありがとうございます。

        マスク取れて、ホント気が楽になりました。変な目で
        見られなくなったし・・・
        だって、カードの勧誘とか隣の人にはするのに、私には
        必ずと言っていいほど、声かけてこないんですよ。
        まぁ、うざくなくていいんだけど、これって絶対にマスク
        のせいですよね。

        ただ、不眠はどうにもこうにもです。
        今日も、4時に目が覚めてしまって、5時ぐらいまで待って
        それから旦那を起こさないように、そーっとベットを
        抜け出してゴソゴソしてました。
        私の眠りのリズムがどうも、夜まとめて取ると言う形
        ではないようなんですよね。

        午前中で頭の充電が切れて、キツくて午後3時間位睡眠を
        取って、それから夕方までぼうっとして、また活動して
        10時頃睡魔に襲われて、そのまま眠ってしまって、入浴
        の為に無理やり起きて、また眠剤飲んで寝るみたいな。
        先生には、生活習慣を見直さないといけないと言われた
        のだけど、どうしても10時には寝れる状態ではないのに、
        睡魔だけは襲ってくるので、逆らえずに気がついたら
        爆睡している状態なんですよね。
        どうにかしなきゃって感じです。
        | kirara | 2007/05/04 5:12 PM |
        こんばんは。
        変な睡眠リズム私もありました。入院中と退院してしばらくは、20時頃からもう眠たくて21時消灯とともに寝るんだけど、必ず23時には目が覚めてました。起きたとき外が暗いと時計見るのがいつも怖かったです。
        その後全く眠れないので軽い眠剤を飲むんですが、それでも3〜4時くらいまでは起きてました。効いてないんですけど、焦り防止のために使ってた感じです。
        あまりにも早い時間に眠たくなるので、お風呂は入院時と同じように朝とかお昼に入ってました。

        それがいつの間にか、21〜3時、23〜5時ってずれていって今は普通に戻りました。
        病気前は寝起きがすごく悪かったのですが、お薬を飲んでいるからか目覚めは良くなったんですよね。不思議です(笑)

        22時に眠たくなるのはやっぱり疲れているからだと思いますよー。突然充電が切れる感じもわかります(笑)私は横になるだけで日中も眠ることはないけど、友達はパタッと数時間爆睡するって言ってました。

        徐々にいいリズムがつかめるといいですね。
        できることならやっぱり夜は寝たいですもんねー。
        | べべ | 2007/05/04 10:55 PM |









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック