PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ショック!!
    0
      JUGEMテーマ:ペット


      久々にブログ書く。
      たまに自分のブログ覗いてみては、あー書かなきゃって思うだけで、
      またあとでいーやって終わってしまっていたら、こんなに間が空いて
      いた。

      ところで、昨日はすごく天気が悪かったけど、お出かけしなくては
      いけなくて…
      去年から休んでいた日本刺繍をまたやってみようと教室に申込に
      行っていたのだ。しかも、ついでに久しぶりの博多駅をウロウロして
      みたかったし。

      で、出かけたのは、11時ちょっとだったんだけど。帰宅したのは、
      6時半ぐらい。そんなに遅くならなかったはずなのに、家に帰って
      きてみれば、ヤマトの左前脚の指先部分がごっそり毛がなくなって
      ピンク色の皮膚が丸見えになっていた冷や汗
      マジで、「どうしたの?!」って感じでヤマトに聞いてみるけど、
      当の本人は"なーにー?"って顔でこっちを見ているだけで、鳴いたり
      暴れたりもない。

      急いで動物病院に問い合わせたら、ストレスで毛をむしってしまったか
      指の間の部分が痒くて、なめてむしってしまったのどちらかでしょう
      ってことを言われたけど、とりあえず今日ヤマトを車に乗せて、病院
      行きです。
      トホホポロリ
      posted by: テルル | 柴犬ヤマト | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      しつけ教室 3回目
      0
        最近の日曜日の予定は、午前中にあるヤマトのしつけ教室に通う事。

        車で15分ほど行った所に、個人でドックスクールをされているところがあり、
        先月からそこに通う事にした。

        すでに2歳と2ヶ月となったヤマトだが、しつけらしいしつけをした事がなく、
        散歩もそうだが飼い主と自分との上下関係だったりそこいらヘンもきちんと
        されていなくて、日頃の行動にも影響しているので今がチャンスとお金もちと
        かかるが、やってみる事にした。

        まずは、犬との信頼関係だったり、一緒に歩く時は必ず左側に着いて歩いて
        飼い主より先に歩かないとかそういったところから始まった。
        ヤマトは、今までにお腹を見せた事がなく、お腹を見せる行為は服従の意味が
        あるらしい。他の犬は出来ているのに、ウチはまだなので、ちょっと寂しい。
        信頼だったり、安心感がまだ足りないのだろう。

        まぁ、2年も経って今までそういった事をきちんとした事なかったから、まだ
        しつけ教室通って3回目だから焦る事でもないか。
        そう自分達に言い聞かせながら、チャレンジしていくしかないな。
        posted by: テルル | 柴犬ヤマト | 22:00 | comments(0) | trackbacks(2) | - |
        ヤマト撮影
        0
          痛いポロリ
          家の庭で写真を撮っていたはずが、なぜか家に入った時には手から血が出てた。
          ジンジンと痛い。



          続きを読む >>
          posted by: テルル | 柴犬ヤマト | 19:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          ヤマトのフィラリア予防
          0
            ヤマト掛かりつけの動物病院からハガキがきた。

            フィラリア予防の時期がきたらしい。もうそんな時期なんだーって、つくづく思う。
            来月の2日でヤマトも生後一年になる。一歳だ。

            最近は、ホント春らしくなってきて、庭に植えている林檎の木や梨の木には、
            芽が出始めて、梨の木はもう少しで花が咲きそうラッキー

            それに伴い、今ヤマトは抜け毛の季節でもあり、毎日大量に毛が抜けている。
            それを、毎日親の敵のようにブラッシングしている私も、だいぶコツを掴み
            つつある。
            大した事じゃないんだけど、どれぐらい毛が抜けるのかわざわざ取った毛を、
            ビニール袋に入れて溜めているところ。←暇人です。
            posted by: テルル | 柴犬ヤマト | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ヤマト 他の犬に襲われる
            0
              この前の日曜日、いつもどおり夕方、いつもの道をヤマトと散歩してた。

              いつも、ある家の前を通ると、垣根の間から顔を出して唸り声を出している、
              ヤツ(犬)がいたのだけど、いつもは垣根の間から鼻ん先を出すのが精一杯
              みたいで、そこからかなりの唸り声をあげていたのだけど、この日は違った冷や汗

              マジ、怖かったポロリ

              いつも、あの犬はもの凄く興奮して唸って暴れてたから、近くを通るときには
              気を使って、離れて通るようにしていたんだけど、それでもダメだったみたい。

              だって、いつものように通りかかって、そしてヤツがいつもの様に鼻ん先を
              垣根から出したかなーって思った瞬間、いきなり唸り声を上げながら垣根を
              抜け出して、こっちに向かって突進して キター!!撃沈
              続きを読む >>
              posted by: テルル | 柴犬ヤマト | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              ヤマト ふっさふさ
              0
                昨日は、ヤマトを犬猫ペット美容室に連れて行ったイヒヒ

                と言っても、いつもお世話になっている動物病院が美容も一緒にやっている?みたいで、
                同じ所で営業してるから、前回ヤマトが血吐いた時に予約を入れておいたのだ。

                だけど、前回車に乗せて連れて行った所が、動物病院でたらーっしかも、
                ヤマトは検便と点滴と注射3本も打たれたもんだから、かなりイヤーなイメージしか
                なかったみたい困惑で、なかなか車に乗りたがらないし、車内では暴れるし、
                病院の駐車場に着いても、病院に入ろうとしないしニョロ・・・
                引き渡してお願いするのに、時間かかったポロリ

                まぁ、分からんでもないけどねーパクッ。 私が犬でも、行くのイヤだし。
                続きを読む >>
                posted by: テルル | 柴犬ヤマト | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                大変だー!!!
                0
                  今日も、朝起きたら激痛悲しい
                  無意識に唾を飲み込むも、涙がちょちょぎれる。
                  だが、少しならずとも痛みは和らいではいるようで、私もとりあえず生きて
                  いるんだなぁ…と、しみじみ実感する。

                  ところで、今日のヤマトどんはいかがお過ごしかと様子を見に行くと、な・なんと
                  昨日の黒い虫が、まぶたの上にももう一匹付いているではないか!!!
                  なんてこったい冷や汗
                  こりゃいかんと出勤前で忙しいダンナと共に外に行きヤマトどんに付いている虫を
                  2人がかりで取ろうとしたが、暴れるしなかなか取れない…
                  続きを読む >>
                  posted by: テルル | 柴犬ヤマト | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |