PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
amazon
amazon3
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで
やっぱりモチーフが好き―編んで編んで、つないでつないで (JUGEMレビュー »)
村林 和子
アンティーックぽいモチーフで、
おもしろいし、きれい。
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    シャンプー使いきり
    0
      ここ数ヶ月試している事がある、それは・・・ シャンプーの使いきりラブラブ
      使いきりとはどんな状態を言うかというと、本当に空っぽの状態で次の詰め替えを
      入れ替えれるって事。

      以前、何かでシャンプーなどをきれいに使い切る裏技?とかで、試した方法が
      あって、試してはみたものの、残念ながら全然駄目だった困惑
      その方法とは、シャンプーのポンプの中に透明ビニール(スーパーによく置いて
      あるヤツ)を入れ込んで、これに少し水で薄めたシャンプーを入れて使うって
      方法。
      でも、この方法を試した結果、シャンプーをきちんと薄める事が出来ずに分離、
      そしてビニールが柔らかすぎて、まだ使い切っていないのにポンプがビニールを
      吸い込んでしまって、途中でビニールを破いて使うハメになった泣き顔

      そこで最近、どうにかしてきれいに使いきれないかと考えたのが、これ。down
      続きを読む >>
      posted by: テルル | 発見! | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      福岡産いちご ”あまおう”
      0
        ヤマトの散歩をしながら近所を走ると、いたるところに庭木の花が目に入る。
        梅ぐらいしか名前と花が合致するのがなくて、なんとも説明しずらいけど、
        ほんと自然の色はすごく綺麗。

        ところで、またまた無人販売の場所を新たに発見してしまった。
        今度は、いちごラブラブ。←しかも、”あまおう”

        テレビでも紹介してて、”あまおう”のネーミングの意味も初めて知った。のだけど、
             あ:赤い?甘い?←どっちか忘れたたらーっ
             ま:まるい
             お:おおきい
             う:うまい
        の頭文字を取って、”あまおう”なんだってー。
        ここ地元福岡の近くのスーパーでさえも1パック680円とかそんな値段だから、
        とても買って食べよう・・・って気にはなれなくて。

        だから、普通のいちご1パック398円とかのを買って食べるぐらいなんだけど。
        続きを読む >>
        posted by: テルル | 発見! | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        近所のみかん無人販売
        0
          最近、自分の家の近くで新たに発見した事が、ある。

          それは、ヤマトの散歩で久しぶりに通る道沿いに、みかんの無人販売をしている
          所を、発見した事ニコニコ

          以前、このルートを通った時は、まだヤマトが3ヶ月とかそこらで外の世界に
          慣れるのが目的だったから、車のほとんど通らないアスファルトの道って事で、
          選んで決めていたんだけど、確か6月とかそこら辺。

          あの時は、ただの小さな物置?みたいな感じで見ていたのだけど、ようやくこれの
          使われ方がわかったモグモグ。←スッキリした。
          続きを読む >>
          posted by: テルル | 発見! | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          お聞かせ願いたい
          0
            最近、自分のブログで不思議に思っている事がある?

            それは、アクセス解析の検索文字列。
            今の所、上位を占めている言葉が 「エンド・オブ・アース」 で、73。
            あと、「エンドオブアース」 で、29のアクセス。

            この言葉は、映画のタイトルだったのだけど、エンド・オブ・アースって、
            そんなにおもしろい映画とは思わないし、出ていた俳優さん達もそんなに豪華って
            わけでもなかったはずなのに、なんでみんなこれが気になるんだろう…

            映画のタイトル以外に、何か意味があるなら、どんな意味で検索したのか理由を
            よかったらお聞かせ下さい。
            posted by: テルル | 発見! | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            しゃっくり
            0
              うちのダンナは、よくしゃっくりをする。

              ひらめきってカンジで、笑いにヒットする時があると思うけど、そんな時には
              必ずダンナはしゃっくりを出す。←しかも、結構長引く。

              それで、ふと思った私は、しゃっくりの事をネットで調べてみようと思い立った。
              んだけど、しゃっくりが出る理由ってのがいろいろあるみたいだけど、一般的に
              言われているのは、横隔膜の痙攣でしゃっくりが出るらしいニョロ

              で、よくしゃっくりを止めるには、びっくりさせるとか水を飲むとか、息を止めるとか
              いろいろいわれているけど、ネットで見ていたら、
               「しゃっくりを止める御札」
              があったパクッ
              しかも、御札の文字を見てしまうと効果がなくなるので、写真にはボカシが
              入っていて、その御札はお守り袋に入れられて、横隔膜あたりにかざしておくと
              いいらしいたらーっ

              探してみるもんだ、いろんなものが売られているんだなぁっと、別の意味で関心
              した。
              posted by: テルル | 発見! | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |